【毎日分析】【2022年5月13日の結果から考察!】翌日の日経平均株価の節目予習

日経平均株価分析
スポンサーリンク

キタクマです ( •㉦• ) 。

トレードのための日経平均株価の節目を抑えていきたいと思います。

スポンサーリンク

日経平均株価の結果(2022年5月13日)

項目株価
始値25,919
高値26,480
安値25,904
終値26,428

一日中上昇しました。

アメリカ株も調子が良かったため月曜日は上昇に期待が持てます。

理論株価

理論株価にも注目してみます。底・天井のヒントになるかもしれません。

項目設定株価指標に対する終値の水準
日経平均株価EPS2077.65
日経平均株価PER12.72
日経平均理論株価PER1122,85415.64%
日経平均理論株価PER1224,9326.00%
日経平均理論株価PER1327,009-2.15%

現在のPERは12中盤です。

3月の高値付近の水準を考えると13くらいまでは期待できるのではないでしょうか。

各指標の節目と指標に対する終値の水準

理論株価も混ぜて一覧にしてみました。

日経平均株価の想定レンジ

ここから先はあくまで管理人が個人的に考えるポイントのメモになります。
実際の投資は自己責任でお願いいたします!

短期・中期のレンジ予想

水準株価備考
下限26,288 (-0.53%)下落してもボリンジャーバンド +1σの26,288
はキープできるのではないかと思っています。
上限27,009 (+2.15%)上昇しそうであれば27,000を一端の節目とみています。
三角持ち合いの上限。

最大レンジ予想

水準株価備考
下限①25,700
②24,700
①前回の下限
②前々回の下限
上限①27,000
②27,800
① PER13倍や最近の上限のトレンドライン
② ①を超えた場合、21年9月から続く上限のトレンドライン。

所感

データ収集を変えたので分析を細かくしてみました。日々工夫できたらと思います。

kitakuma
kitakuma

ここまで読んでいただきありがとうございました。

感想や意見、間違え等ありましたらコメントお願いします。

また、あくまで個人的な意見になります。実際の投資は自己責任でお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました